

リハビリで書きましたが…

pixivに日乱を投稿しました。
まだ前編のみなので後ほど後編を公開いたします。

これ書いてる間、呪いかと言うくらい家族がかわるがわる病気になるので早く書きあげたくてしょうがなかったです。
今もじつは胃がおかしくて…日乱の神がもう書くなよお前の筆詰め込み過ぎだからとおっしゃってるのかもしれません。

でもなんか、拍手コメントで激励の言葉を頂いたら書かずにおれなかったの…!
嬉しさのあまり…!
お調子者だから…!

そしてちょっとまだ胃が痛くて辛いので寝ます。
ありがたいコメントのお返事などは、後日…!すみません!

インフルエンザに感染しました

季節外れの流行性感冒にかかり一家全員皆殺しになりました。
流行ってない、流行ってないよ…。どっから貰って来たんだよこの蒸し暑い季節に。

医者も「まあ、ありえないとは思うけど一応ね~!検査だけね~w」なんて言ってたので陽性反応が出た時二度見してましたよ、「ふぁっ!?」とか声上げながら。お陰さまで陸の孤島状態の我が家です。完全に予防接種で作った免疫が切れた所を狙いに来たとしか…。

近日日乱公開するなどと宣言しましたがそういう訳で予定が宙ぶらりんです。偉そうに書かなきゃよかった。すみません。



すみません。前回書き忘れていた拍手のお返事です↓


続きを読む

お久しぶりです

近々pixivに日乱を投下します。
リハビリの気持で書いてるのでここに置く自信が持てません、えへへ…。
書きかけの日乱が一杯あるのでどうにか全部結末まで持っていきたいものです。

コメントありがとうございました


コメント返しが終わりましたm(__)m
お心当たりの方はすでにどこにコメントしたのかもお忘れかもしれないような過去まで遡っての返信になりましたが、よかったら御確認下さいませ!
下は拍手コメントへの返信です。




続きを読む

返す返すも

なんかもう……ほんとに…すみません。



毎度毎度もう、自分でもなにしてるの?ていうか…。
日乱好きなんでしょ? 自分で始めた事でしょ? 真面目にやりなよ!
って先輩面した内なる己が叱咤激励してるんですけど。

でも、いるんです。夫が。後ろに。もしくは前に。はっと気がつくと後ろから前からというか、畑中葉子じゃないけど常に予断を許さない状況な訳です。

こちらがあまりにもコソコソオタ趣味に力を注ぎだしたもんで、なんか、妙な疑心を買っちゃったらしくてね。
まあ二年前まで無趣味だった女がいきなりパソコンやアイフォン見ながらにやにやして長時間何かを打ち始めたら、うちの夫でなくても色々心配するとは思うんです。

…言ってあったんだけどね。私オタクだからって。
でも夫の中で女のオタクっていうのはメイド服だのネコミミだの付けて「おかえりなさいませ御主人さまだニャン★」てウインクバチコンするタイプしか浮かばないらしくて。

間違っても空想の恋愛妄想繰り広げて『うへへへへ』と笑いながらキャラを組み合わせて遊ぶ種類の女は出て来ないらしいんですよ。
ちょっとは知ってるけどよほど特殊な世界の人間だと思ってるみたいです。
私からしてみたらそれだよ! そっちだよ! もうちょっと想像力の翼広げて! それあんたの嫁だから! イエスアイアーム!て感じなんですけどね。

そんな夫に、この趣味をオープンにするってのは、ちょっと勇気がいりまして。
培ってきた家庭内での位置をキープできる気がしません。
だってラブストーリーとか興味ないと思われてるみたいだし。超興味あるんだけどね、二次限定でしかもマイナーカップリング傾向が強いから表面化しづらいだけで。

せめてコメント返したいんですが。
せっかく下さったコメントにレスしないまま数ヶ月たっちゃってその間に新たなコメントが書きこまれてたりするともう『ああああああ』『すみませんんんn』という気持ちになるので…。
でもいざパソコン開いてここのページ開こうとすると
ハイ後ろから夫登場~ハイ終了~黙ってフェイスブック立ちあげて~
『今日のごはん。珍しくよく食べてくれました。安心安心(*^。^*)』
とか適当にメシの写真アップして~『これをやるためにパソコン広げてんのよ』アピールして~~と…。

…もうね、完全にパターン化してる。
それが恐ろしくも習慣化してる。
パソコン立ちあげてこのページ開くとこから流れ作業的に全部ベルトコンベアーで運ばれてくるレベル。
おかげさまで日記も家計簿も三日坊主だった私が一日も欠かすことなく続いております。

私自身日乱ブログ開きながらすでに夫が来るの前提で操作してるのでマウスクリック待ち構えてますし。常にカーソルは右上の×。
タブごと消しますか的な警告が出てきて二段階操作をしなければならなくなるという時間のロスを避けるためにいつもこのページだけ別ウインドウで開いてるし。
我ながらお前はどこの諜報部員で何の情報を秘匿してるのかと疑問に思うほどです。
ただのオタクです。

とはいえ、おかげさまでダミーで活動してるフェイスブックが活発な活動を見せているので最近の広く浅い交流関係は非常に良好です。
ここ数年会ってない顔と名前の一致しない知り合いなんかからも連絡きたりして、顔覚えてないのにメッセのやり取りだけで盛り上がっちゃって『今度会おうよ!』『いいね!』みたいな会話まで繰り広げちゃったんですけど、待ち合わせの際の目印とか要求したらびっくりされるかな…。マジで顔覚えてないんだけど…。

ええと、話が大きくずれました。申し訳ない!

そんなこんなで放置しております。すみません。心配してくださりありがとうございます。コメント返し必ずしますので。新たに日乱仲間となって下さった方もぜひ仲良くしてください。本当に嬉しかったです。

もうなんていうかね!
私なんかが作らなくても世の中素晴らしい創作をされる方がいっぱいいると、ついそれだけで満足しちゃうというか! でも妄想を書き表すからこそ繋がる交流もあるわけですし、もうちょっと唸れ私のリビドー!と毎日やっぱり叱咤激励してみます。
お粗末さまでした。
プロフィール

ことせき

Author:ことせき
遅まきながら日乱にはまり、ブログを開設しました。

大人の日番谷×乱菊が中心の小説を置いていきます。拙い文章でお目汚しでしょうが宜しくお願い致します。
日乱ファンの皆様と交流できたら嬉しいです。

育児真っ最中であまり時間を割けないので、更新や返信など怠りがちになるかもしれません。持ち合わせた煩悩で頑張ってみますが、色々とご容赦ください。

* この歳で始めてみたツイッター *
仲良くしてください^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
